和茶美's Life

和風な体験、茶の湯や着物を楽しむイベント情報を紹介しています。また、日常生活での和の発見を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

笠間の「陶炎祭」2016

いやぁ、今年のGWは暑かったですねぇ

毎年恒例の笠間の「陶炎祭(ひまつり)」(4/29~5/5)、一週間が怒涛のように過ぎていきました!

s-IMG_20160505_075108.jpg


s-IMG_20160505_074715.jpg

準備している時は、まったく花がなかったのに、4/27頃からぐんぐん房が大きくなって見事な藤が咲いていました(^^)


しっかし、いつも出店しているのになんで準備が毎年ギリギリ、いや当日もバタバタと開店準備間に合っていない!!
そでれもなんとかOPENしました

強風にテントがあおられ、飛んでいってしまうのでは?と内心ヒヤヒヤ、ドキドキの日もありましたが、
雨も1日だけと、お天気に恵まれた連休となりました。

おかげさまで多くのお客様、なっなんと55万人の皆様にお越しいただけましたこと、心より御礼申し上げます。


★くるくるカフェ★
s-IMG_0368.jpg

s-IMG_0366.jpg

「くるくるカフェ」では今年も「くるくるどら焼き」と「くるくるピザ」(照り焼きチキン味とチョリソー味)をご用意♪
冷たいドリンクで涼をとられたお客様も多かったようです(^^)

今年は「くるどら君」が大人気♡
小さなお子様が「写真撮って~!」とパパにおねだりして、くるどら君とのツーショットきゃぁ~嬉しい♪



そして焼物のお店は、★和茶美と★はにわ堂ブースに分けての展示販売。

和茶美では陶製雑貨とシンプルな器をメインに

s-IMG_20160503_100210.jpg

s-IMG_20160503_100436.jpg

奥行きを出したので、明るくいい感じになりました。
ゆっくりお手にとってご覧いただけたようです。


そしてお隣の「はにわ堂」

たくさん並べたおかげか、通り過ぎる人が「あっ!はにわだ~!」と足を止めて見てくださいました。
そのお顔がみなさん笑顔ではにわ君たちを見てくれていたのが、と~っても嬉しく、
その表情見ているだけで楽しかったですぅ(^^)

s-IMG_20160503_100300.jpg

s-IMG_20160503_100305.jpg


ご来場いただきました皆様、ありがとうございました!!
また来年お目にかかりましょう。

| 遊-Visit&Try | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wasabian.blog.fc2.com/tb.php/302-0de99476

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

