和茶美's Life

和風な体験、茶の湯や着物を楽しむイベント情報を紹介しています。また、日常生活での和の発見を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

箱根ちもとのお菓子

実家でのお茶タイム
「あっ、ちもとのお菓子だ」とパクッ。
なにも不思議に思うことなく市川のちもとのお餅だとばかり思っていたら、箱根のお土産とのこと。

そうなの
そう言えば「湯もち」ってなってる?
市川のは「手児奈(てこな)の里」だったわねぇ。

20160827164014818.jpg
「湯もち」箱根ちもと製

ググってみたところ、
市川ちもとを紹介しているブログに
東京にあった本店(現在は軽井沢に移転)から暖簾分けした店舗で、
都立大や箱根湯本にも本店から暖簾分けしたお店があるようです。

へぇ――!! そうだったのね。
食べ比べてみると、違いがあるのかもしれませんが、
今は違いはわからず、どちらも美味しい~(^^)です。



そしてこちらはかわいらしい鈴の最中♡


「八里」箱根ちもと製




シャンシャンと音が聞こえてきそうです。

こちらに箱根ちもとさんのことが詳しく紹介されていました。
http://blog.livedoor.jp/wagashibuyer/archives/37795957.html

馬子衆の鈴なのだそうです。

遊び心のある最中、素敵です。
箱根に行ったら立ち寄ってみたいお店ですね。

| スウィーツいろいろ | 16:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wasabian.blog.fc2.com/tb.php/351-6016b17f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

